SSブログ

Best of 2007☆ [日記]

←左←サイドバーにて☆本日ょり、2007年にリリースされたCD(EP含む)でお好きなものの投票を始めました(^^ゞ。よかったら参加してみて下さいm(_ _)m。って☆若干コレ、できレース?とゆーのか??私が某バンドの某アルバムを一位にしたい為のVote なのかも(^^;。
24時間たたないと再度投票できないコトになってますが、同じCDに何度も投票OKなので☆私は開くたびに、大体そのバンドに投票する予定です。って心から無意味な感じが・・・・orz。

↑この画像をクリックするのとか、若干屈辱的だったらごめんなさーい(T-T)。 

と、ないタイトルのものはどんどん足してって頂けるとありがたいゎん^^。で、なるべく早い段階で撤収する予定ではあるのだけど・・・・・・☆。ココには見てみないフリをしてるVote が他にもあり(- -;)、アテにならない感じも・・・。
とりあぇず、お暇があったら参加していただけるとホントに嬉しいです♪。 


2007-12-25 03:12  nice!(0)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

お知らせなのです。 [日記]

んと、ごめんなさいのお知らせなのです><;;;。関係のないコはとばしちゃって下さい☆。関係のある方には本当に申し訳ありません;;;。

既に先週になってしまってますが;;;某商品をヤフオクに出品します。と、お知らせする予定になってたのですが;;;;若干トラブルが発生してしまい、更にご迷惑をお掛けしてます(T-T)。
詳しくは・・・んー?こうゆうのってよくあるコトなのかにゃ~;;;。すごい怖いなぁって思ったんだけど、代行で出品する予定だった方が、IDを知らない人に悪用されてしまい(でも、発見が早かったので被害は手数料?のみで済んだそうでつ。もしお支払いとかになってたら何十万とかで、それってどうすればよいのだろーね・・・。)あらたに登録をし直して、本人確認とかが済まないと出品できないとかなので、時間がかかってます・・・orz。
更にぐだぐだになっているので、もし楽しみにしていた方がいらっしゃって「もーお前なんか知らん!」ってなっていたら、本当に申し訳ないです(T-T)ハゥ。
来週?今週?11/11~11/17のどこら辺かでは出品をしていると思いますので(更にちゃんと告知致します)どうかよろしくお願い致しますm(_ _)m;;;。
でも☆もしIDとか持ってる方はお気を付け下さいm(_ _)m。だって、その代行のコとかもホントにたまにヤフオクを利用してるだけで、特に悪いコトとか思い当たるコトとか何もないってゆってるもん。

でもさー;;;私、このお取引?には関係ないのに、こーやってブログとかに書いてしまって、しかも迷惑を掛けていて、どうしよもないんだゎん・・・・orz。本当にすいません;;;;。もーでしゃばったりしないもん><;;;。

そして、さて。ちゃんとブログの方をしないとね。記事拾って参りますノシ。


2007-11-11 23:50  nice!(0)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

A Wilhelm Scream "Career Suicide" [日記]

ありゃ☆少しあいちゃったんだゎん;;;。
んーと、一昨日はThe Johnsons の最終日に行って来ました^^。Party Machine とGypsies For Life が観れてしゃーわせでした♪。
と、ホントちょと間があいちゃったけど;;;;これからちゃんと再開してくと思います(^^;。
今日はまだサボリっぽい感じなの~☆。

さて☆秋の楽しみも後半になってますが(リリースとかライブとか)、すごいのきた☆。
やっと届いたの~^^。A Wilhelm Scream/Career Suicide(サイン入り)

って;;;;2コ頼んだんだけど、ビミョーにサイン違うのわかる(^^;?同じ人のサインでもすごいテキトーなのと、頑張って書いてるのと・・・・結構違うょね☆。例えば、5人メンバーがいたから、限定500の中の100ずつを1人1人にわけて、やったんじゃないかな??だから、初めの100とかで書いたものは丁寧なんだけど、最後の100で書いた分はかなりテキトーと(- -;)。でもそれも誰かの初めの分ではあるから、その人のは丁寧なの。
ん?私の説明変??でも、コレ結構当たってると思うんだゎん(^^;。
ちなみに、ブックレットはサイン入りとサインなし2つ貰えるようだょ~。

"Career Suicide"は、もう聴いてる人は聴いてるょね^^♪。私は全然評価をみてないけど、コレすごいわ。
普段あまりいい悪いは書かないかも(書いてる?)だけど、コレは私褒めちぎらせてもらうゎん♪。
すーごい!!「速さ」重視となっていたけど、「速さ」よりもむしろそのテクニカルさに打ちのめされる結果になりました☆。初めて聴いて、一人身悶えたょ(^^;。
かっこいい(T-T)。ホントヤバイ・・。確実に今年のNo.1だょ~(それ程色々聴いてないけど;;)。
ホントは、PCで3曲試聴ができた時、「こんなもんか。」って思ったんだょ・・・。でも、「こんなもん」なんかじゃ全然なかった;;;;。「The Horse」の初めのベースとかヤバイんだもん;;;。
全13曲、痛いのを堪える感じです☆。「んー」って呻いてじたばたするコトしかできない感じ。
ただ、ココまでやりながら、どうしてギターのクリスは脱退してしまったんだろう?と思うとかなり切ない。ココまでやってしまって、今ツアーのサポートをしてる方は大丈夫なのかなぁ?なんて;;;。
でも、そぅゆうのはおいといて☆。私はこのアルバムが大好きです!!
多分、明日から道端とか車の中とか休憩の時などにきっと身悶えているでしょう(^^;。
あー。ソレにしても、ホントすごいのきたね;;;。聴いた感じ、5曲目と10曲目で酸欠がMAXでした☆。
早く生で聴きたいにゃ~^^。来日して欲しいの~!!と、ツアーの予定はこれからどんどん出るようだったょ♪。日本はあるかなぁ・・・。


2007-10-16 01:11  nice!(0)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

あれれれ( ̄□ ̄;)?! [日記]


Hit The Switch 新曲試聴可能と☆思ったら、聴けなくなってるー( ̄□ ̄;)?!
昨日は聴けたんだょ・・・・・orz。けど☆明日聴こうって思って、聴いてない(T-T)。
一応、"Lone Child""Ample Bright" が新しく登録された彼らのmyspace から聴けたのです;;;;。今は曲は消されちゃった??けど、一応アドレス☆。
http://myspace.com/globaletiquette

と、日記的なものを☆。もちろん、一昨日のオォショリ(Authority Zero)だゎん^^。
もうツアーも後半を過ぎてるので、グッズとかはいいかな?と思いつつ、一応。
オォショリはTシャツは4種類(in-n-out で見れるやしの木のと七分袖のは売り切れたぽい。やしの木がラス1だった)で各2500円。残念ながら、女のコはXS がほぼソールドアウトぽい(私が買ったのもラス1だった)☆。
ショットグラスがかわぃかったょ^^。300円かな?あと、ステッカーがあったね。

んーと、後はやぱりin-n-out のマイスペで何ヵ所かのセットリストが見れたけど、結構↓↓私の行ったアンチノックと同じ感じだったにゃ~。他にFind Your Way と Talk Is Cheap と Rattin Bog(!!!)をやってたりするみたいなので、クアトロで期待したいにゃ~♪♪。

えーと、ともちんがJim に聞いたのですが・・・・いいんだょね?書いて(- -;)??
何かね、彼らのマネージャーの人が新しいレーベルを作って(Big Panda Records)、そぃでこの「12:34」をそこから出したみたい。ちょとセルフリリースみたいな感じだったとか。
ほぇ~。知らなかった;;;;。前はLasa だっけ??Laca??ん?シンプラか何かがいるトコにいたような記憶があるんだけど??ソコからはいつ離れたんだろ??何げにオォショリはチェックを怠ってたから☆よくゎからん(- -;)。
とにかくその頃には日本には来れなかったらしい。今回こーやって来れたのは、上の経緯とかも関係あるみたいだったょ。ふむふむ。じゃ☆結果的にはよいコトだね♪。

えーと、ライブについては、みんながゆってるように最高だったょ♪。で、私はアンチノックは初めてだったけど、間口の狭さがビミョーだったにゃ~☆。縦長だー(- -)。
そして☆オォショリが下ネタをゆうとは思わなかった・・・・(^^;。ぃや、来日バンドにはありがちだけど、AZはないかと思ってたの~。「そんなの関係ねー」の歌も聴けたょ☆。
ん?何かどんどん収拾がつかなくなってきた;;;。ぅーん。やっぱり目の前であの声でJason が歌ってるってゆうのは感動だった^^。ライブ映像とか声が今イチ出てない感じがしたけど、生で聴いたらやっぱ全然よかったゎん♪。
と、やっぱ収拾つかないけど☆あと2日間、LTJも含めなるぺくセットリスト拾えたらいいにゃ~。
今回はLTJはかなり自信ないですが(- -;)。


2007-10-02 23:40  nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

届いた♪♪。 [日記]

さて☆どれでしょう^^??

↑コレなの~!!わー♪。This Is A Standoff"be excited" でした♪。わーぃわーぃ♪。

ステッカー付きだったょ♪。バッチは私が一緒に頼んだモノなので、おまけではありません☆。
とゅーヮケで、コレから聴いてみます!!CDもとってもかわいぃプリントがされてるの~。

てゆーか;;;;うわー∑( ̄□ ̄;)?!今日はコレだけで終了しよかな?一応ニュース見てみよかな?なんて平行してニュースサイト見てみたら・・・・・・☆私的にとんでもないニュースが(T-T)・・・・。
何で?????ありえん・・・・・。どうして???
あ・後でそれは載っけますが・・・・・。どうして、いいコトと悪いコトが一気にくるのかにゃ~・・・。

はぁ。ちょとこんな↑で、落ち込んだのと;;;PS2の解体作業(何やってんの?!私・・・・orz。ち・違うの☆壊れたから直そうと・・・・)に心から疲れたけれど;;;;、IN-n-OUT RECORDSのマイスペのAuthority Zero &FREYGOLO のツアー日記がとてもおもしろぃ♪♪ので、興味のある方・ライブに行ったりこれから行かれる方は見るといいと思うの~。
http://www.myspace.com/innoutrecordsjapan
機械とかを直そうとすると、更に壊れるのは何でなんだろ・・・・(T-T)。やぱり作業中にネジをなくしたコトに気付かぬフリをしたりするからなのかにゃ~・・・。


2007-09-29 23:48  nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ぅーん(-” -) [日記]

たいしたニュースは多分ないと思うの~★。
そして私は引き続き胃腸炎続行中でして;;;;、ちょとマジメにつらいです(T-T)。
今日また病院行ったけど、ウィルス性とか細菌性のものらしい。
むー。予防法とかよくわかんないけど(- -;)、ここを見て下さってる方はかからないよに☆ホント気を付けて下さいですm(_ _)m;;。

ちょと見たコト。UKの4ft Fingers
確かバンドは去年末にメンバーが2人抜けて、元のメンバー+新しい人が入って今年の7月にはレコーディングをやる予定になってた??と思うんだけど。これからやる予定だった3つのショウをキャンセルしたみたいだょ。バンドの都合とゆーょりは、プロモーター?の事情とか・・・・。ほぇ。
またまたUK、Pendleton
今年のワープで自身のバンドを宣伝し、更に9月から1ヶ月間のUSツアーに入る予定になってますが、お☆一日だけだけど、Hit The Switch と一緒にやるみたい^^。
こーゆーのは何だか嬉しい♪。
ちなみに4ft FingersHit The Switch も今年中にはCDが出るハズ・・・・だったけど(HTSはEPだったかな?)、どうなってるんだろね~??それをゆーと、Pulley とか Deville とかも一応「出す」ってアナウンスはあったんだけどね(- -)ムー。

あと、ココを見てる人は結構みんな知ってそぅだけど☆最近Hit The Switch とも一緒にライブをやってたDeath By Stereo がもーすぐ来日するょね^^。結構前にうすみどりぽいブログくんに載ってたけど、他であまり宣伝?してないぽい気がして・・・・(^^;。私は聴かないんだけど☆すごいバンドだし、知らないと勿体ない気がするんだゎん☆。
新宿は前売り2400円だって♪。私は多分;;行かないんだけど、行くといいと思うの~。
ちなみに末っ子が行くらしい。ずっと好きだったし、よかったね^^!!。帰って来たら、Voさんのマネをしてみせて下さいm(_ _)m。私もそこから学ぶものがある気がします。てか、あーお腹痛い><;;。


2007-08-28 23:46  nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ALPLAYER☆ [日記]

上の記事と一緒にしたら全部消えたから(T-T)、離しました;;;。ただの日記ぽいです(^^;。

ホント久しぷりに←サイドバーの「ALPLAYER」の内容を変えたょ^^。

audio leaf を覗いたのも久しぷりだったんだけど☆おおお!!Hero Of Our TimeがやぱりBells On Recordsのバンドさんだったょうで♪♪見つけたので、追加したんだもん^^。1曲目です、わーい!!
それにしても、たまに覗かないといぱいバンドが増えてるから☆おいてかれちゃってる感じなんだょ(^^;。ちなみに☆「Forus」とかも聴けます。かっこいいんだゎん♪♪。
そして、現在活動はどーなってるんだろ?の「Bigwig」も聴けます。自分のブログでBigwigが流れるなんて、ちょと奇跡なんだけど・・・・・。何かおこがましいんだゎん(^^;。もももちろん「belvedere」もね!

って☆これだけなんだよー。お暇だったらぽちっと聴いてみて下さい(^^ゞ。てか、Hero Of Our Time、他にも曲増えないかにゃ~。私、myspace通って曲聴いてるんだもん;;;。そしてやぱりかっこいいょね!!私、かなりお気に入りだょ^^。
あ。でも、おまけー♪。
8/15のStrung Outのライブのフライヤー。
A Wilhelm Screamの記載もあるょ♪。

あ。そいえば、上の記事。「X-State Ride」が5月にレコーディングしてて、11月にアルバム出るでしょ?
丁度同じ時期にAWSもレコーディングしてたょね。そしてやぱりAWSも「夏の終わりに出したい」ってゆってたょね・・・・・。こっちも11月になったらやだなぁなんて(- -;)。全然関係ないから、大丈夫か(^^;。


2007-08-02 03:26  nice!(0)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

HERO OF OUR TIME [日記]

件名見て「あれ?某バンドのCDのタイトルじゃん☆。」って思ったょね(- -;)。
今更あんな有名なCDの紹介?ではないの~(^^;。バンド名なんだゎん♪。
久しぷりに、とてもとても気に入ったバンドがあったので☆載っけてみました。

HERO OF OUR TIME。フロリダのバンドのようです♪。
一昨日、ベルギー祭りを1人開催しようとベルギーのバンドをたどってたのですが☆何故かアメリカのバンドにたどりついた上に、「あわゎわわ( ̄□ ̄;)?!どストライク!!」ってなってしまい(^^;。
あー。かっこぃい><。で、まだCDとか出してないぽいねぇ。どうやらレコーディングが終わったとかでEPを出す予定があるのかにゃ~??このEPはどーしても欲しい><!!!し、このバンドは私これからチェックしまくろうと思ってます^^。
それにしても私の好みのツボをよくついているんだゎん☆。速いしギターもとってもかっこいい。ドラムも好き!!声もょい^^。メロディーも好き!!
詳しいバンドのコトも知りたいんだけど☆あのバンドのCDタイトルと一緒なだけに、検索しても出づらい(T-T)。
でも、バンド名にしちゃう位だから、きっと彼らのコトが大好きなんだろぅね!影響をうけたバンドのトコにも載ってるし。そして結果的にわかったコトと言えば;;;;やっぱBORなのかもしれん(^^;。でも♪BORからCD出たらいいなぁ♪。・・・・・まずはSicktrick が聴きたいけど(^^ゞ。
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=172607871

ん?これだけなの(^^;。んーとんーと、オフスプのドラムさんが脱退して新しい人が入ったみたいだね~。てか、この脱退しちゃったドラムさんも在籍してた期間あまり長くなかったね。元の人が戻ればいいのに。
あと・・・・何かあった気がする??最近こーやって結構忘れて☆思いだした時には「もういいや~」ってなってたりしてるょ(- -;)。


2007-07-30 23:52  nice!(0)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

100000☆ [日記]


最近、この「総閲覧数」のをやってなかったけど☆どうやら「100000」を超えたようだょ^^。
ってゅーか;;;ちょと遅いょね☆。結構過ぎてしまった(- -;)。
ほぇー、十万・・・・・(- -)もう何が何だかわからないような数字なんだゎん(^^;。
でも、この数字が増えていくのはとても嬉しいし♪♪見て下さる方がいるのかなぁ?と思うと、頑張ろーって気持ちになります!!訪れて下さった方、ありがとうございますm(_ _)m。
でもね☆このカウント、どうやら私も含まれてるの(- -)・・・・絶対一番通ってるのは私なんだゎん。
ナイスファイト☆私!!って、10000とかは自分分だったら切ないにゃ~orz。。そそそれ以上だったりして。

こっからは雑感でつ☆。見てもおもしろくないの~。
とゅっても何書こ(- -)?結構思いつくコトは書いてしまった気がする・・・・このブログを始めた経緯だとか、色々。
真面目なコトを書こかな?と思いつつ、頭の痛いコのコトをちょとだけ。
ホント内容的にどうでもいい感じなのょ~☆。
さて。好きな曲を聴いてて涙ぐんでしまうコトってないかにゃ~?何度も何度も聴いてるのに、何度も何度も同じ曲でそんなコトになってしまゎない?。
そして私は結構前から気付いてるんだけど☆どうやら私は半分以上、それは「感動している」ワケではないのかもしれない・・・・・(- -)・・・・。ぃや☆それもあると思うんだけど(^^;。
あぁ☆多分少数派なんだろなぁ;;;;。何かね、私、好きな曲を聴いてると、ふと気付いたコトに★非常に息が浅くなるらしい・・・・・てゅーか、若干息してないぽい☆。
たた多分、よく聴こうとするのかな?それとも邪魔なのかな?ホント意識してないからわかんないけど、呼吸しなくなるんだょね☆。
息しない→酸欠→苦しい→涙ぐむ。
どうやらこーゆーメカニズムらしい・・・・・orz。それってどーなの?!と思いつつ、解決してもやぱり何度も何度も繰り返してます☆。治らない病気みたいなもんなんだろねー(- -;)。
おかしいなぁ。感受性の豊かなコかと思っていたのに・・・・orz。苦しかっただけ( ̄□ ̄;)?!
ぃや、明らかにニブい方なので感受性が・・・とかは思ってなぃけどね(^^;。
でも、きっとみんなそうなのょ~。でも☆息しない方が音楽はよく聴けるょ。多分(^^;←止め過ぎると死んちゃうかも。
あ。けど、どんな曲でも止まるワケではないので☆やっぱ何らかの法則があるんだろぅにゃぁ(^^;。

あとはちょと真面目?なコト。最近落ち込んだりしてて☆でも音楽は聴いてます。思うけど、どんなコトがあってもいつもいつも同じようなものを聴いてる。
誰かに出会ったり2度と会わなくなってりしても、そこだけは変わらないんだなぁって思うと、私にとっては音楽は何が起こっても必ずそばにあるものなんだろうって思う。
そぃで、やっぱずっとそこにあって欲しいって思う。とにかく聴き続けるょ^^。
ん?コレも一種の依存みたいなもんなのかにゃ☆。やややぱり治らぬ病気みたいなものなのかも(- -;)ハゥ-。


2007-07-06 22:55  nice!(0)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

This Is A Standoff "Studio Journal " [日記]


カナダのThis Is A Standoffなの~。んと、彼らのStudio Journal が最近ちゃんと更新されてるようです☆。
私はめんど・・・・ほぇほぇなのでちゃんと読みません。へへへ返事がこないからじゃないもん( ̄□ ̄;)?!大人だから気にしてないもん!!・・・・・・・・・orz・・ゥ。
http://www.thisisastandoff.com/journal/
多分ねー、全部ではないけど、ほぼレコーディングは終了したみたい。あとはsteveの最終的なvocalとかを入れるのみとか・・・・。来月にイタリアで「mixed 」とかをするらしい。
新しい曲もすぐに聴けるようになるでしょう、だって(- -)。べべべ別に読んでないもん。そんな気がするだけだもん・・・・。


そうそう♪。カナダとぃえばHigh Five Driveの1st"SERVICE ENGINE SOON"の国内盤も今日??Fast Circle Recordsから発売されてるだょね^^。
ボートラが3曲ついてるのとー、場所によっては特典つくよね♪(缶バッチ!!ステッカーもつくとこあったっけ??)。コレは今度ユニオン行った時に買おっと♪。←やっぱ持ってるとすぐに買お!って気になんなくない(^^;??でも。欲しいんだもーん。
↓union ↓ココで買うと缶バッチなんだね~。
http://diskunion.net/detail.php?goods_id=PNK0704-146

さてさておまけ☆。これな~んだ???

13・・・・・今年で13年目??あれ?この前10周年じゃなかった??Vans Warped Tourなんだょ~。
何種類か今年のTシャツとパーカーみっけたょ。

↑コレはこーゆープリントが前面にあるの~。みどり~。
ワープのグッズとかもちょと欲しいなぁと思いつつ、行ってないくせに持ってるのもやなんだょね(^^;。
えーい、そのうち直で買いに行くもん!!


2007-06-26 21:14  nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。