SSブログ

ちょと興味深かったコト☆。 [日記]

*今回若干心汚い話題な気がするので(- -;)、興味のない人はとばしちゃって下さい☆。

Bigwigの帰りの電車で、ちょと話してたコトなんだけど。
Bigwigも今年のライブはもう終わりでお休みに入るってゆってたから、「お休みしても大丈夫なのかな?」(き・金銭面的に(^^;。ちょと心汚い話しでごめん;;)なんて話題になったんだゎん。
日本にライブしに来たから、きっとお金が貯まったに違いない★。とか、CDが売れれば印税??とか入るのかも知れない、とか(^^;。(更にホントすいません☆心汚い・・・。全て憶測でつ★)
そんな話しをほぇほぇとしてたんだけど、実際のトコそうゆうのって全然わからないし、関係ないから考えるなょ(- -;)って感じだにゃ~。でも、やぱりお客さんが入ってないライブなんかに行っちゃうと、不安にならない?。「儲かってるかな??」って。
でもそれを考えるのは、やっぱ「客の集められないバンド」は次に呼んで貰えないんじゃない?って考えるファン心からなの~><;;。あと、バンドも絶対いっぱいkidsがいて、モッシュ・ダイブでぐるぐるまわってたら嬉しいハズだし、「楽しー!また来たい!」って思うと思う。

と☆ちょとワケのわからない前置きだったけど、こんなのを見つけたの。
国内のレーベルinyafaceのmyspaceのブログなんだけど、「日本をツアーするには?」みたいなのを海外のバンドに示してるんだゎん。
ココには、1週間の滞在で4回のショーを演じるには?の大体の内訳の目安的な金額が出てるし、それにはどれだけのkidsを集めれば黒字になるか?が出てるの~。ん~。コレはあくまで「目安」であって全てに当てはまるワケでは当然ないんだけど(チケが25㌦で設定してるし)ちょと興味深かった。
しかも~当然☆全然内容はわかってないょ~。英語なんか・・・(T-T)ゥ。でも、やっぱりとても日本は物価が高い!そして、CDが売れてないファンベースを築いてないバンドを呼ぶのは難しい。とか、色々。自分なりに読んでて、サポートの国内バンドの存在を考えさせられたり。ちょとためになった気がする~。←気がしただけかも(^^;。
あ★。か・海外のバンド向けであって(^^;、私が見て紹介していいのか?とちょと思ったけど☆でもみんなが見れるようになってるし、ま・いっか;;;。
興味がある人だけどぞ→inyaface myspace blog


2006-12-05 01:13  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。